2014年08月17日

C86レポではないなにか

大分、ご無沙汰しております。
比較的、健康に過ごしてます。別段、忙しいというわけでもございません。
ただまあ、あえて記事にするのが面倒だったのです。

さて、C86参加された皆様。お疲れ様でした。
今回も、レポのようなものを一応書いておこうかと。
一応時系列ごとに追っていく感じで。

ちなみに、夏コミは2日目と3日目の参加でした。




2日目

一般参加。
のんびりと、一般列に並んだところで連絡を頂きまして、
急遽、雪工房(公式ツイッター)で売り子をすること、相成りました。

とわいえ、この役立たず。売り子としての仕事はできぬ。
自前の保冷剤を渡すだけの、冷蔵庫的存在としての価値を見いだして頂ければ幸いである。

この場にいてもやることは無いと、会場早々お出かけ。
回るところが東方だけだったので、東の5と6に集結していたので非常に回りやすかったです。
ただの買い物を説明しても仕方ないので、挨拶回りをしたところを少々。
名前を出すのは微妙かも知れないので、空中リプライ気味幾つか。

書かないんですか、と問われた後、私の放った言い訳の連発には、我ながらどん引きでした。
えっと、また依頼したいので、書きます。次の冬は別に決まってるので、来年?


是非のみに行きましょう。飲みに行きましょう詐欺が1年ぐらい続いてるので、是非。
9月はどっかしら空いてます。


コピー本でも本があるだけ素敵です。
書かなくなると、少しの文章も書けなくなってしまうので、はい。


デザフェスって年4ぐらいでやってるみたいですね。
年1とか言った気がします。ごめんなさい。でも、おすすめなのは確かです。


打ち上げは、大体いつも通り。
きゅうり先生のブログを参照すれば良いと思う。
今回も傑作のレポ漫画を描かれるはずです。
そして壮絶な……たらこ。

帰りは、身内しか聞かないUst配信。
身内以外に聞かれても、正直困る。
でも視聴者数0の配信は、少し寂しい。
折角、三脚まで買って放送準備したのに。
……三脚はあまり役に立たなかったけれど。




3日目

起きられなかったので、予定より遅めに出発。
焦ってたせいか、配るつもりのお菓子を忘れる。
それでも11時ぐらいには会場入れるかなぁ、と思ってましたが30分後でした。

行きたかったところの完売率は50%ぐらいかしら。
ちょっと気になる、ぐらいを含めてだけど。
一カ所、本当に欲しかったところが、配置の関係で後回しになってしまったのは痛手であった。

あまり知り合いはいないのですが、偶々家にあった梅しば配って歩いたら思いの外、好評でした。
来年も覚えてたら、持って行こう。

日に日にコミケでの昼食代が高くなっている。
昔は食べなかったまで有ったのに、昨日はカレーをがっつり。今日はワシントンホテルまで出て美味しく頂いた。

3日目は食事を終えたら撤収。
国際展示場駅の改札ががやけに混んでいたのが印象的。
乗ってしまえば、座れる快適さ。

日焼けが酷いことに気がつく。
よくよく確かめてみると、腕が酷い。次に首、顔。
母に何か無いかと尋ねてみたら、顔パックを渡された。
初体験である。正直、僕には鬱陶しい感触であった。でもまあ、さっぱり。

なう。酒が美味い。




まとめ

言い訳多すぎ。
ぼちぼち書かないと、本当に不味い。

あ、冬は申し込みます。
頑張るって言葉は、嫌いですけど、頑張ります。


posted by 切羽つまる at 20:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。